スタッフコラムCOLUMN
スタッフコラム C.C Lion

vol.116 「私のお勧めのお店」 大阪中央 セールス 岡崎

こんにちは!プジョー大阪中央セールススタッフの岡崎です。
ブログ等は初めて書きますので何を書くか悩みましたが、美味しい食べ物は皆さんご興味あると思います。

私のお勧めのお店を紹介いたします。

こちらはなんば花月のすぐ近くの通称裏なんばにあります、本格炉辺焼き 『人夢叶思』(ひとむかしと読みます)というお店です。
東京の料亭で修行された大将が全ての料理を管理しており、味にぶれなく、食材はその日の市場で一番高い物を仕入れるというこだわりです。

image_1.jpg

ここに来たら是非食べて欲しいメニューを書いておきますので是非ご賞味下さい。
まずは、つきだしです。

image_2.jpg

小さな重箱に収まり出て参ります。
旬な食材で味付けも抜群で、つきだしには勿体無い一品です。

次に、ここに来たら毎回最初に頼むお刺身盛り合わせ。
毎回、全国のその時の旬の海の幸が出て参ります。

image_3.jpg

次にシャケとしそとバターのコラボのサンドイッチ。
こちらも絶妙な味付けでもう説明できないので食べてみて下さい。

image_4.jpg

次に名物飛騨牛のタンシチュー。
画像ではわかりませんが、ゴロッと大きなトロトロのタンが数個入っております。

image_5.jpg

他は、焼き魚系やパスタやステーキやらマーボー豆腐やらいっぱい食べて締めは、
その日のお茶漬けとお味噌汁この日は、勝浦とれたての漬けマグロのお茶漬けでした。
新鮮なのでお茶をかけてもプリプリのままです。

image_6.jpg

で、これらのお食事に合うのがやはり日本酒!

山口県の銘酒、獺祭(だっさい)
ア~ンド獺祭スパークリング

image_7.jpg

image_8.jpg

いつも大将に「よ~食べはりますね~」と言われながら帰路につきます。
お値段はこの食材から考えたらリーズナブルです。

こんなおいしい食材を食べれて日本に産まれた事に感謝です。
ぜひ一度皆様も行ってみて下さい。


現在位置:ホーム /スタッフコラム > スタッフコラム C.C Lion > vol.116 「私のお勧めのお店」 大阪中央 セールス 岡崎

アーカイブ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、スタッフが2014年6月27日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前の記事は「vol.115 「和みのお豆腐 伏見屋さん」プジョー茨木 経理部 小林」です。

次の記事は「vol.117 「魚」 茨木ショールーム 福田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • mixiチェック